僕の好きなもの

好きなものたくさん紹介しています

ミーファイユー

 

 

f:id:uttyma:20190322112708j:image

石垣島の言葉で「ありがとう」という意味です。とってもいい言葉。

 

 

3月も後半にさしかかりましたね。

この時期となると卒業・入学・新生活の準備や片付けでお忙しいことと思います。

 

 

 

先日の記事で、僕が大学進学のタイミングで一人暮らしを始めたと書いたのですが、今日はその時に聴いていた音楽の話です。

 

 

 

僕は高校の頃をあんまり覚えてないんですが、

たしか卒業式の合唱曲の伴奏でギターを弾いたと思います。弾いてなかったらごめんなさい

 

湯葉より薄い記憶を片付けながら考えると

たしか学校一ギターがうまい憎いあんちきしょうが卒業式手前で飲酒して問題になり

学校一嫌われてた僕にしょうがなく出番が回ってきたような流れだったと思います。

 

 

 

 

その時の曲がBEGINのミーファイユーでした。

☝︎文字をクリックすると動画が見れます

 

 

学校一の人気者が急に「卒業式でこれ歌いたい!」と言ってみんなで歌ったんですが、めっちゃくちゃ歌詞がイイんですね!

2番の最初、19年目の春ってことばを使ってくるのがニクいです笑

 

 

故郷を離れる不安と期待

心配してくれている家族の温もり

旅立ちの後、奮起する心が綺麗に描かれていて。

 

 

誰もが新しい生活の前に不安や希望や寂しさや興奮で胸をいっぱいにしたことがあると思います。

さまざまな思いで押し潰されそうな心に優しく寄り添ってくれる、大好きな曲です。

 

是非聴いてみてくださいね!