僕の好きなもの

好きなものたくさん紹介しています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ninjaspy

どうも。 今日は僕が僕の好きなちょっぴりハードなミクスチャー系のバンドを紹介したいと思います! 以前の記事で書いたように様々な音楽の混ざったメタル系の音楽が好きですが、今回はスカ?っぽいオルタナティブなメタルをば。 Ninjaspy(ニンジャスパイ)と…

赤ちゃん婆ちゃん

どうも。音楽おじさんです。 「ビールを飲むと演奏にどう影響するか?」って動画面白い飲むほど演奏はダメになるけどなんだかみんな幸せそうなのでオッケー pic.twitter.com/4jyVUhVFzD— うちマフ a.k.a. 最高音楽bot (@muff_ojisan) 2019年4月15日 ツイッタ…

いいギターってなんだ??

どうも。 僕は趣味でエレキギターを弾いているのですが、実はギターにはたくさん種類があります。 種類によってもちろん見た目や音の特徴も変わり、形の変化によって演奏のしやすさも大きく違うため、ミュージシャンたちには必ずお気に入りのギターというも…

八重山モンキー!

Yo! 俺は石垣生まれ!Rock Band育ち! 漁港のオジーだいたい友達〜! ということで僕は沖縄県石垣島に生まれ、育ち、そして今も住んでいます。 実は沖縄からも遠く、沖縄県民でも「ド田舎なんじゃないの?」というイメージを持つ方もいらっしゃいます。 実…

BABARABA

ども。 最近はモンゴル関連の音楽にハマっております。音楽おじさんです。 僕は以前の記事で紹介したように その土地の音楽や文化を踏襲した現代音楽が好きなのですが、 中でも今モンゴルがアツい! 広大な土地を移動しながら生活する遊牧民族。 食生活は肉…

砂男 / THE ラブ人間

どうも。 ここ最近バンドを新しく組むことになりまして、なかなかにハッピーな毎日を過ごしています。音楽おじさんです。 今でもアイリッシュ・ミュージックと石垣島をこよなく愛する素敵なバンドに入っていて、(仕事の都合上あまり参加はできていないですが…

ALABAMA SHAKES

2013年、アメリカ合衆国アラバマ州出身のバンドがグラミー賞で最優秀新人賞を獲得しました。 バンド名はAlabama Shakes(アラバマ・シェイクス)。 黒人女性ボーカルのBrittany Howard(ブリタニー・ハワード)のパワフルな歌声が売りのロックバンドです。 力強…

ホット・ファズ 〜俺たちスーパーポリスメン!〜

どうも。 本日は好きな映画の紹介をします。 ホット・ファズ 〜俺たちスーパーポリスメン!〜 FUZZ(ファズ)はイギリスのスラングで「警察」を意味するようです。 この映画は2006年にイギリスで公開され、日本公開予定はなかったものの、ネット上での話題が沸…

ファイト!

おはようございます。 昨日は新元号が発表されましたね。 世の中どこへ行ってもこの話題で持ちきりでした。 4月に入り新年度が始まり、進学し一人暮らしを始めた方や、社会人一年目が始まって新しい生活のスタートを切った方々もたくさんいらっしゃると思い…

センチメンタル岡田

センチメンタル岡田、ご存知ですか??? ☝︎公式サイトへ飛べます☝︎ 2010年、18歳で東京へ上京したピアニストで、現在は新宿のピアノバー カールモール で専属ピアニストをしています。 大学時代に友人から教えてもらったこのピアニストにはたった一曲で惚れ…