僕の好きなもの

好きなものたくさん紹介しています

センチメンタル岡田

 

センチメンタル岡田、ご存知ですか???

☝︎公式サイトへ飛べます☝︎

 

f:id:uttyma:20190328055822j:image

 

 

2010年、18歳で東京へ上京したピアニストで、現在は新宿のピアノバー カールモール で専属ピアニストをしています。

 

大学時代に友人から教えてもらったこのピアニストにはたった一曲で惚れ込みました。最高、その一言です。

 

 

 

言葉はいりません。とりあえず聴いてください。

 

 

サマーソング 2nd  season

                    ☝︎動画へ飛べます☝︎

 

 

センチメンタル岡田とローラースケーターズ

センチメンタル岡田とローラースケーターズ

  • アーティスト: センチメンタル岡田とローラースケーターズ
  • 出版社/メーカー: 7AM RECORDS
  • 発売日: 2014/01/08
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

「聴いて損した」??????

 

なんだとこのやろう。

 

 

たしかにセンチメンタル岡田さんはコミックバンドとしての側面が強いです。

しかしちゃんと聴いてみると、

セクシャルの触れにくい部分をポップに歌い上げ

少し不協和音を混ぜて耳残りするコードを駆使し

最終的に人類を愛するという深いメッセージに溢れた名曲です。

 

音楽の本質とはメッセージであり、

自分をさらけ出すことで魂を解放する

ということに気付かせてくれた名曲だと思います。

 

 

 

そういう風に言っていい曲っぽく思って聴いてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに現在、水中、それは苦しいのサポートピアニストとしても活躍しているそうです♪

 

 

水中、それは苦しい も是非今後紹介していきますね♪