僕の好きなもの

好きなものたくさん紹介しています

八重山モンキー!

 

Yo!

 

俺は石垣生まれ!Rock Band育ち!

漁港のオジーだいたい友達〜!

 

ということで僕は沖縄県石垣島に生まれ、育ち、そして今も住んでいます。

実は沖縄からも遠く、沖縄県民でも「ド田舎なんじゃないの?」というイメージを持つ方もいらっしゃいます。

 

実際、フィリピンのヤバめの地域に留学経験のある友達を島に招待し、飲みに出たところ、

財布をポケットに入れてたらスられる?」などというスラム街扱いを受けました。

 

僕なんか財布100%帰還してるし中身盗られたこともないです。

✌️ラブ アンド ピース✌️ 

島なんです、ほんとに!

 

そんな石垣島は、BEGINさん、夏川りみさん、新良幸人さんなど有名ミュージシャンも多く輩出する唄の島とも呼ばれています。

 

今回はそんな素敵なミュージシャンを紹介させていただきます。

 

僕の大好きな先輩、yoshtoo!さんの

八重山モンキー というバンドです♪

 

 

f:id:uttyma:20190412232334j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🤩イケてる〜

 

この曲の何が好きってどことなくアイリッシュな音がするんです。笛の音や音運びがとても僕の好きな音で、聴いているだけで幸せになれます。

歌詞もよく聴くとバラビドーや北谷くんざなどが入っていて沖縄への愛情を感じますよね。

そして八重山モンキーにはきいやま商店りょーさーさんがいます!豪華〜

 

 

 

また、yoshitoo!さんはイケてるミュージックバーもやってまして、ぼくもそこでたまに手伝っていますので是非いらしてくださいね♪

 

cafe&bar 山内ツル子

f:id:uttyma:20190412231957j:image

f:id:uttyma:20190412232009j:image

 

沖縄県石垣市大川269-6

 

 

 

では〜。