僕の好きなもの

好きなものたくさん紹介しています

ホット・ファズ 〜俺たちスーパーポリスメン!〜

 

 

どうも。

 

本日は好きな映画の紹介をします。

 

 

 

f:id:uttyma:20190329202644j:image

 

 

ホット・ファズ 〜俺たちスーパーポリスメン!〜

 

FUZZ(ファズ)はイギリスのスラングで「警察」を意味するようです。

 

 

 

 

この映画は2006年にイギリスで公開され、日本公開予定はなかったものの、ネット上での話題が沸騰し映画通による署名活動の末、2008年に日本公開された傑作です!

 

 

サスペンスなのですが、そのストーリー性が最高なのです。

 

 

 

f:id:uttyma:20190329203615j:image

主演の(左)サイモン・ペグ   と   ニック・フロスト(右)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uttyma:20190329203808j:image

 

サイモン・ペグが演じるエンジェル刑事はロンドンでトップの敏腕ポリス。

あまりにも有能すぎるため上司に妬まれて全く事件が起こらない平和な街に左遷させられてしまいます。

 

 

 

しかしその街では未成年がパブで酒を飲み、汚いおっさんが当たり前のように飲酒運転

 

正義感溢れるエンジェル刑事がおっさんを捕まえるとなんとそいつは現職の警官

 

 

f:id:uttyma:20190329204327j:image

開始早々飲酒運転で捕まるダニー終始一貫してクズ

ちなみに父親は警察署長。

 

 

 

ここまでのことが赴任早々起こっているのに、

同僚の警官ときたら

 

f:id:uttyma:20190330022047j:image

 

「大したことじゃねぇだろ」

「人身事故を起こしたわけでもない」

 

クソ能天気のバカばっかり

 

 

 

 

 

徐々に苛立つエンジェル刑事。

 

この街は何かがおかしい…」

 

f:id:uttyma:20190330022028j:image

 

 

 

 

それだけのことが起こっているのにバカな警察のせいでなにも話が進まない!

 

ならばと一人で街中をパトロールするうち、

エンジェル刑事はあることに気付く…

 

 

 

 

 

 

f:id:uttyma:20190330022732j:image

 

この街を取り囲む問題とは…?

これは誰かの陰謀…?

 

 

 

 

 

 

 

街に隠された陰謀に気付いたエンジェル刑事!

 

 

平和を守るため!

 

真実を暴くため!

 

彼が行なった行動は!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uttyma:20190329204934j:image

 

ブチギレることだった!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:uttyma:20190329205246j:image

 

ダニー「俺も銃撃戦とかやってみたい!!」⇦ただのアホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uttyma:20190330022945j:image

 

同僚「街のために俺たちも協力するぜ!」⇦全く事件に気付かなかったバカの集まり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃ真犯人ぜったい許さないぜ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uttyma:20190329205628j:image

 

うおおおおおおお!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uttyma:20190329205706j:image

 

オラオラオラオラオラオラオラ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uttyma:20190329205856j:image

 

ホア"ア"ア"ア"ア"!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:uttyma:20190329210011j:image

 

ツァァァァァイ!!!!!💢💢💢

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして街を混乱に陥れる真犯人とは?!

 

街の人に発砲したらお前が悪者だぞエンジェル刑事!

 

この街を救うのは誰だ?!!!

 

 

 

 

 

 

 

といった内容です。

 

 

 

この映画のいいところは至る所に有名映画のパロディがふんだんに盛り込まれているところです!

映画通にのみ通じるジョークや、イギリス人ならではのBGMのセンス…と

とても一度では楽しめないので何度も見たくなる最高傑作です!

 

 

f:id:uttyma:20190330023207j:image

 

本作で一躍有名になった二丁拳銃手放しチャリババア

防御力0で特攻していく様はまさに(オトコ)。

 

 

 

 

個人的なおすすめシーンは

 

スーパーマーケットでの死闘です。

 

f:id:uttyma:20190330023452j:image

 

なぜか肉屋のショーウィンドウが防弾ガラスになってたりとツッコミどころ満載でめっちゃ笑えます。

 

 

 

 

 

是非ご覧になってくださいね♪