僕の好きなもの

好きなものたくさん紹介しています

メタルはおコメ

 

 

f:id:uttyma:20190319153325j:image

 

意味わからないだろうけど

タイトルの通りです。

 

僕は別にメタル・プレイヤーでもなければメタル狂信者でもないのですが

メタルの良さってものを最近になってわかりました。

 

f:id:uttyma:20190319175813j:image

                    パワーーーーー!!!

 

 

民族音楽 × ロックバンド のように異なる音楽性を融合させるミクスチャー・バンドの良さはこのブログでこれからも紹介しています

 

メタルもまた、ありとあらゆる音楽と融合する"可能性"を秘めているのです!

 

まるで、どんなオカズでも美味しくたべられる「お米」のように………

 

f:id:uttyma:20190322095902j:image

                            何があってもうまい

 

1. メタル × レゲエ

f:id:uttyma:20190319183357j:image

                  ラガメタルと言うのだそうです。

 

ボブ・マーリーは好きかー!

落ち着くホームタウンミュージックのカリスマ、ボブマーリーが発展させたレゲエを織り交ぜたラガメタルバンド、それがSKINDRED(スキンドレッド)です。

 

https://youtu.be/h-kmLkfFrtU

是非聴いてみてくださいね☝︎

 

ルーツ・ロック・ライオット

ルーツ・ロック・ライオット

 

 

 

 

最高だ〜!!!

 

素敵なのはそのボブ・マーリー感の無さ!ラップで歌い上げるセンセーショナルなダブステップのリズム、レゲエとメタルはこんなに相性がよかったのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

2.メタル × モンゴル

 

f:id:uttyma:20190322101202j:image

 

The Huというバンドがいるのですが、これがまたいいんです。

モンゴルの伝統的発声・ホーミーから始まり、歪んだ馬頭琴のリフ、他国の発想にはなかなか無いのでかっこいいと思います。

 

https://youtu.be/v4xZUr0BEfE

 

Wolf Totem

Wolf Totem

  • The Hu
  • ロック
  • ¥200

Wolf Totem

Wolf Totem

 

 



 

最高!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.メタル × ジブリ

f:id:uttyma:20190320172741j:image

 

 

ぽーにょぽーにょぽにょ魚の子♪

みなさんも一度は耳にしたことのあるスタジオジブリ作品、崖の上のポニョスピードメタル・カバーです。

 

Imaginary Flying Machines - Gake no Ue no Ponyo (Ponyo on the Cliff) - YouTube

なんでメタルでカバーしたのか意味わかんないけどとりあえず聴いてみてください☝︎

 

サビがひどい。最高。

5分の間にいろんなことが起こりすぎていて脳みそのキャパシティが追いつかないですね。

 

 

f:id:uttyma:20190323100728j:image

ちなみにカバーしているアーティストはDESTRAGE(デストレイジ) です。イタリア人。

 

このアルバムはその他の曲も最高なので

細かく紹介されているブログをチェックしてみてください

 

f:id:uttyma:20190320063635j:image

僕がツイッターでバズった(アホほどRTされまくった)時にこのバンドをツイートしていました。

 

Gake No Ue No Ponyo (Ponyo On The Cliff)

Gake No Ue No Ponyo (Ponyo On The Cliff) "崖の上のポニョ"

  • Imaginary Flying Machines
  • メタル
  • ¥150

 

 

プリンセス・ジブリ

プリンセス・ジブリ

 

 

4.メタル × テニス

f:id:uttyma:20190320172932j:image

 

テニスは紳士のスポーツである。

メタルは紳士の嗜みである。

よってテニスはメタルである。

 

ひどい暴論ですね。僕が赤ペン先生なら文章全てを赤ペンで塗りつぶしたくなるほどバカの理論です。

 

しかしながら曲はふつうに良くてテニスドラマのワンシーンとして見ると結構面白いです。

 

 

HIMSA - Unleash Carnage (OFFICIAL VIDEO) - YouTube

きいてみそ☝︎

 

ガハハw

 

Unleash Carnage

Unleash Carnage

  • Himsa
  • メタル
  • ¥250

 

サモン・イン・サンダー

サモン・イン・サンダー

 

 

 

 

ほんとはもっともっと紹介したいのあるんですが、多すぎるのでここまでにしておきます。

 

 

よりよいメタルライフを満喫してくださいね♪

 

では