僕の好きなもの

好きなものたくさん紹介しています

Deepak Bajracharya

 

声を大にして言いたいことがあります。

 

ネパールポップは最高!!!!!!!!!

 

ご静聴ありがとうございます。

今回はネパールのポップアーティスト、

Deepak Bajracharya (ディーパック・バジラチャーヤ)

の歌です。

 

https://youtu.be/A0GOxBvHNNg

とりあえず聴いてみてちょ☝︎

 

Man Magan

Man Magan

  • Deepak Bajracharya
  • ニューウェイヴ
  • ¥250

 

Man Ka Magan

Man Ka Magan

 

 

 

 

たまんねぇ〜〜〜!!最高!!

何言ってるか全然わからんけど!!

 

僕は基本的に民族音楽が好きです。

その土地の宗教観や生活感が聴こえてくる気がします。

この曲もまた然りで、なんだか見たことない楽器よくわからん踊り謎の仮面なんか偉そうなジイさん綺麗な衣装など、目新しいものが沢山ありますね。こういうのが好きなんです。

 

この曲は2018年に出たばかりで、アルバム収録はされてないようですね。CDの存在も調べられませんでした…。

確実なのはMP3でダウンロードってことくらいですね。

僕はCDで集めたい派なのでまだ買えませんが…。

 

にしてもマジで何言ってるかわからないので歌詞調べてみました

 

f:id:uttyma:20190317043349j:image

 

なるほど!!!!わからん!!!!

 

よく考えたらネパール語なんだから僕にわかるはずがないんですよね。

 

 

 

 

 

あっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

日本語訳ボタンだ!!!!!!!やったね!!!!ポチッ!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:uttyma:20190317044624j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい脳みそボ〜〜〜〜ン!!!!全然意味ワカラナイ!!!!!バイバイ!!!!!!

 

 

お疲れっした。